04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--* --:--


--:-- | edit | top

2016.12.28 *Wed* 15:31

ましゅまろ村からこんぺいとう村へ

大変唐突な話ではございますが
現在、ましゅまろ村は消してしまいありません。

代わりに、こんぺいとう村の村長に就任いたしました。

誤解があるといけませんので
念の為ことわっておきますと
この度のアップデートで村を新たに作り直したのではないのです。

「アミーボ+」のおかげで
更新を再開されたブログがあちこちに発見出来て
嬉しい限りであり、私も森プレイを満喫している1人ですッッ!!

様々な心の葛藤紆余曲折を経て
現在はこんぺいとう村のひろ村長として
楽しくプレイをしております。

経緯につきましては
恐ろしく長い話になりますので
ご興味のある方だけ、続きを読むからどうぞ。

ライン草




2015.08.23 *Sun* 20:22

ハピ森☆7人目:レベッカ

出社すると、アミーボフォンが出来上がっていました!
2015-08-23アミーボフォン
素晴らしい!
これで、特典で付いてきた
らこすけさんのアミーボカードを利用出来るというわけですね!
と言いつつ、まだそんなにアミーボフォンの必要性を感じていません。
アミーボカードなくても、十分楽しめてますよ
強いて言うなら、パッチのアミーボカードが欲しいけど、
個別で買えないからなぁ~。
どうしようか迷い中。

さてさて、本日の依頼はレベッカさん。
依頼内容は「シックで落ち着きのある部屋」
2015-08-23レベッカ1
私の憧れでもあります!
シックで落ち着きのある部屋!
私なりの理想のお部屋を作りたいと思いますよ
まずは全体。
2015-08-23レベッカ2
反対側から見た全体。
2015-08-23レベッカ3
今回も無難にまとめてしまいました。
もう少しお部屋が広かったらなぁ!
早く間取りを選択出来るようになりたいッッ!!
でも、静かなオトナな空間になったかなぁと、自己満足です(*´∀`*)

そしてこちらがお庭。
2015-08-23レベッカ庭1 2015-08-23レベッカ庭2 2015-08-23レベッカ庭3
お庭も大人しい感じにまとめてみました。
レベッカさんは大人っぽいので、お車なんかも持ってそうかなと。
駐車場兼お庭です。




ブログ村どうぶつの森ランキングへにほんブログ村
 ↑楽しめたら応援クリックお願いしますローズ

2015.08.22 *Sat* 21:02

ハピ森☆6人目:マミィ

さて、マミィさんの依頼が来ました!
テーマを忘れてしまったのですが
「子供と遊べる庭付きの家」だったかな・・・?
マミィさんの依頼では、お庭、おうちの外観もコーディネートします。

ちっちゃい子供と一緒に楽しく暮らすおうち。
自分なりの理想を込めてみました。

まずは全体。
2015-08-22マミィ2
ラグを敷いたスペースは、子供と遊ぶスペース。
ソファで絵本を読んだり、テレビを見たり
おもちゃで遊んだり(*´∀`*)
2015-08-22マミィ3
そして洗濯機と物干し竿も。
2015-08-22マミィ4
子育てと言えば洗濯。
と言いたいくらいに、洗濯物が大量に出続ける時期があるのです。
うちは一体何人家族なんだというくらいの量の洗濯物との戦いの日々。
現在も進行形ですが、赤ちゃんの頃に比べたら少し落ち着きました。
懐かしいです(*´∀`*)

そしてお庭。
2015-08-22マミィ庭1
CMでは、変化に富んだ川をはさんだ土地をお庭にして
思い切り遊ぶ!
というように作っていましたが
母目線からすると、川が庭を横断してるのはちょっとコワイ。
子供が小さいうちは、安全第一。
やんちゃな我が子が、思い切り走り回って遊ぶようなお庭がいいかな~という視点で
作ってみました。
うん、ちょっと無難過ぎたかな。
もうちょっと変化に富んでても良かった

マミィさんのお宅のコーディネートは、
自分の子育ての歴史を振り返るような、懐かしい幸せな時間でした
ゲームでこんな感覚を味わえるなんて。
どうぶつの森、なんて素敵なゲームなんでしょう。

ところで、
マミィさんからの依頼を完了すると、
次の依頼からは、お庭、おうちの外観もコーディネート出来るようになるんです。
ますますコーディネートの幅が広がります!
が、一件あたりの時間もかかるようになります
「今日はここまでで、続きはまた明日にします~」
みたいな感じの保存は出来るのかな?




ブログ村どうぶつの森ランキングへにほんブログ村
 ↑楽しめたら応援クリックお願いしますローズ

2015.08.22 *Sat* 00:50

ハピ森☆5番目 施設:学校 完成式典

翌日には、学校の完成式典が開かれました♪
2015-08-22学校式典1
式典に参加してくれたメンバーは
既におうちをコーディネートした住民さんから
たぬきハウジング前で悩んでる住民さんまで様々でした。
2015-08-22学校式典2 2015-08-22学校式典3 2015-08-22学校式典4
とび森で、大好きだったイベントの式典が残ってて
地味に嬉しい(*´∀`*)
また時間つくって頑張るぞ~




ブログ村どうぶつの森ランキングへにほんブログ村
 ↑楽しめたら応援クリックお願いしますローズ

2015.08.21 *Fri* 12:20

ハピ森☆5番目 施設:学校

しずちゃんから依頼された学校に手をつける事にしましたよッ!!
2015-08-21学校1
部屋と違って施設は時間かかるかな~と思いまして
まとまった時間を取れるまでSTOPしてたのですが
頑張ってみました

まずは外観。
2015-08-21学校2
自分の学校を再現するも良し
魔法学校を作ったりするのも良し
こんな学校あったらいいなという理想を作るのも良し
という事だったので、
手始めに、現実味がありつつ理想な学校、を目指してみました。
2015-08-21学校3
入口を入ると、左手に下駄箱。
左手スペースは、
休み時間に本を読んだり、くつろいだりする休憩スペースにしました。
2015-08-21学校4
右手スペースが教室。
2015-08-21学校5
8人しか授業を受けられませんが・・・
2015-08-21学校6
先生の机スペースが狭いですね。
塾のような学校のような、勉強する空間をイメージして作ってみました。
理想の休憩スペースが作れたので、ひとまず満足♪

ゲームを進めていくと、学校を増築して廊下が作れたり
もうひとつ教室を増やしたり出来るみたい!
楽しみだな~♪

おまけ。
2015-08-21学校7
完成披露の時は、たぬきち社長が教壇に立ってくれました(*´∀`*)

「学校」という施設ひとつとっても
色んな教室が出来上がりますね。
他の方が作った教室も是非見てみたいです




ブログ村どうぶつの森ランキングへにほんブログ村
 ↑楽しめたら応援クリックお願いしますローズ

2015.08.15 *Sat* 21:22

ハピ森☆4人目:ガチャ

今日は出社すると、しずちゃんを紹介されましたよ♪
しずちゃんお久し振り!
2015-08-15イベント
ニュータウンの開発も楽しそうです!

さて、4人目の依頼者はガチャ。
依頼内容は「ロボットみたいな家具が好き」
そういうガチャはロボなの・・・・・・??
2015-08-15ガチャ3
わお!
ガチャが部屋に同化している・・・!
2015-08-15ガチャ1 2015-08-15ガチャ2 
うーん!
やっぱり後から見ると、もっとこうしてみたかったな
あぁすれば良かったかも?と
思ってしまいますなぁ。

ゲームを進めていくと、増築やら改築やら出来るようになるそうなので
今作もやりこみ要素満載なんだな。




ブログ村どうぶつの森ランキングへにほんブログ村
 ↑楽しめたら応援クリックお願いしますローズ

2015.08.14 *Fri* 21:07

ハピ森☆3人目:クワトロ

今日の依頼者はクワトロ。
依頼内容は「青色に包まれたい」

クワトロは、おい森の初期住民さんで、初めてのボク系住民さんだった為
随分和ませてもらった記憶が。
2015-08-14クワトロ3 2015-08-14クワトロ2
どうでしょう。
快適な青色空間になったかなぁ?

やってる最中は超楽しいんだけど
ついつい無難な形にまとめてしまうな~。
斬新なアイデアとか、インパクトある空間演出とかが出来ね~
やっぱりやってる本人が無難だからでしょうか。




ブログ村どうぶつの森ランキングへにほんブログ村
 ↑楽しめたら応援クリックお願いしますローズ


訪問ありがとう♪

ひろ

Author: ひろ
151センチのちっちゃな主婦です♪

日常生活ブログ
「こんぺいとうライフ」もぼちぼち更新してます。

ライン(ビーズP)S
2008年11月9日
おいでよどうぶつの森開村。
  プレイ期間:約4年
2012年11月11日
とびだせどうぶつの森開村。
  プレイ機関:約2年半
2015年8月11日
ハッピーホームデザイナー開始
  現在たま~にプレイ中♪

このサイトについて 通信について
通信相手は募集していません



ランキング参加中♪

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 投票ありがとう!
にほんブログ村
1日1クリック有効です。
ありがとうございます☆



カレンダー+アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

since 2009.1.8



最近の記事+コメント



Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



リンク とび森関連



森ブロガーリンク♪


ましゅまろ村へのリンクはご自由に。
報告下さると嬉しい♪
ましゅまろ村日誌@ひろこ
バナー必要な方は
持ち帰ってくださいませヾ(*´∀`*)ノ゛

サイト名:
ましゅまろ村日誌
URL:
http://lilas71171.blog67.fc2.com/

アイコン「ましゅまろ村日誌」をリンクに追加 by BlogPeople


ライン(ビーズP)S




とび森でのデザイン拝借サイト

お洋服&地面デザインを
お借りしています♪

「にゃんころ村仕立て屋日記」
「bibi design」
「いこうよおいでよあぶく村。」

地面デザインを
お借りしています♪

「MiCHEL」
「Merci」
「Besaid Designs Blog」
「コスモス村の散歩道」

ライン(ビーズP)S

どうぶつの森アイコンを
お借りしています♪

Re:Hoeass
(代行配布:とびだせPisicatz村+α



thanks!素材サイト

ブログの素材をお借りしています♪
egg station mococoかわいい素材屋さん tora☆7kg Tudu*Uzu(ツヅウズ) ふわふわ。り アイボリッジ foollovers



とびだせどうぶつの森PR



リンク おい森関連

公式サイト おいでよどうぶつの森
おいでよどうぶつの森攻略@wiki
おいでよターボ村♪~森の仕立て屋さん~
いこうよおいでよ あぶく村



Copyright © こんぺいとう村の備忘録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
